こんにちわ、太陽舎@中の人です

なんか週末に今までにない進路で台風が来るので心配でしたが
思ったより南側を抜けてくれたので
被害も無く助かりました・・

そんな週末でしたが
日曜日に中の人は名古屋まで行ってきました
今回はクリーニング師の研修です!
法律で3年に1度の研修が義務付けられてるんですが
前回からもう3年か・・と時の流れの速さが恐怖です・・

そして、日曜日だったので台風の影響がモロにありまして
9時から開始なのに名鉄が朝8時まで線路の点検等で動かない、と・・
どうしようと思ったんですが幸い近鉄は動いていたので
近鉄で名古屋まで行って無事間に合いました(`・ω・´)

会場到着!

会場到着!

無事に間に合って席座ってしばらくすると
「すいません、横いいですか?」と声をかけられたんで
見たら洗い人仲間の蔭山くんでした
「なんで1人でおるの?」と聞かれましたが
ぼっちなんだよ聞くんじゃないよ(゚Д゚;;)

そうこうしてるうちに講習が始まりまして
今回は新しい洗濯表示になってから初の研修で
色々新しい資料もあったりしたので話聞きつつ
資料読んでたら研修が終わってました

研修中~

研修中~

無事終わってやれやれでしたが
前回は名古屋で受けれなくて朝から半田まで走って行って
今回は台風の影響で大騒ぎで・・と大変だったので
次回のクリーニング師研修はトラブル無く終わって欲しいです(´・ω・`)