こんにちわ、太陽舎@中の人です

先週からいきなり蒸し暑くなりましたねぇ・・
中の人はまだ暑さに体が慣れてないので
めちゃめちゃバテました(´・ω・`)

早く体を慣らして暑さに対応できる様にしなくてはいかんのですが
体が慣れるのが歳で遅くなったのか
異常気象のせいなのか・・
多分異常気象のせいです!(゚Д゚)

そして体がバテると気持ちも沈んでくるので
命の洗濯、という事で
名古屋港水族館へ行ってきました!

思い返すと結構長い間行ってなくて
今のシャチがいる様になってからは初でした
そしていざ水族館の中に入ると・・いきなりシャチがっ!

シャチでかっ!

シャチでかっ!

写真だと大きさがわかりにくいんですが
現場には隣にイルカの水槽がありまして
大きさの比較できたんですが・・
比較するとかなり大きかったです

で、館内を見て回った後
ちょうどイルカのショーの時間だったんで見てきたんですが
いやー・・すごい人の数にびっくりしました

座る場所の確保が大変でしたがなんとか座れたので
ショー見てましたがイルカ達が凄く統率が取れてて感動でした
所々で飼育員さん?とイルカの仲の良さも垣間見えて
愛情もって飼育されてるんだろうなーと伺いしれました(´ω`)

じゃーんぷ!

じゃーんぷ!

団体じゃーんぷ!

団体じゃーんぷ!

あと、見たいなーと思ってたクラゲの展示は
夏休み入ってからの展示だった様で見れませんでした・・残念(´・ω・`)

でも久々の水族館は結構見る物が多くて
リフレッシュもできて行ってよかったです!

気持ちは元気になったので体を暑さに慣らしつつ
今週も頑張ってお仕事してきますよっ(`・ω・´)

ダイオウグソクムシ!

ダイオウグソクムシ!

あ、そういやダイオウグソクムシも見たんですが・・
足が動いてると・・なんともキモかったです(´・ω・`)