こんにちわ、太陽舎@中の人です

寒くなって朝布団から出るのが辛い時期に
なってきましたねぇ・・

で、もたもたしてると二度寝するという
ありがちな罠に引っ掛かる毎日を過ごしております(´・ω・`)

罠といえば、この寒い時期なのに
最近家の湯沸かし器が不調で
シャワー浴びている途中で水になるいう
恐ろしい罠が発動しておりました・・

しかも一度水になると止めてしばらくしてからじゃないと
お湯が出てこない様になってしまったんで
これは風邪ひく!と思ってガス屋さんに来て貰って
給湯器のカバーを外して中を見てもらいました

給湯器のカバーを外しました

給湯器のカバーを外しました

すると・・見て速攻で一言
「あーこれあかんね、交換です」

なんでも中央の変色している所が燃焼室らしく
そこの壁が割れて熱が漏れ出てる状態だそうで
このまま使ってると危ないよ、との事でした・・

確かに割れてる・・

確かに割れてる・・

そう言われればカバーの表面が錆びてきてましたが
古いからなー、と思っていたんですが
そうじゃなくて漏れた熱気が当たったせいで
錆びてきてた様でした(´・ω・`)

錆びてます・・

錆びてます・・

そんな訳でガス屋さんにはもっとはよ言わなーと怒られましたが
無事新品の給湯器になって
これで急に水になる恐怖から脱出できたのでよかったです(´ω`)

皆様も給湯器の不調の時はすぐ連絡しましょうね(`・ω・´)

という事で風邪を引く心配も少し無くなったので
年末に向けて溜まったお仕事を
頑張ってこなしてまいりますよっ(´・ω・`)ノ