こんにちわ、太陽舎@中の人です

一気に寒くなりましたねぇ・・
やっとホットカーペットと石油ファンヒーターを出して
これで家の冬装備は万全です!

・・まだ車のタイヤ交換が残ってますが(´・ω・`)

そんな寒くなった先週
1人の初めてのお客様がご来店されました

ん?なんか見た事ある顔・・?
なんと小学校・中学校の同級生でした(゚Д゚;;)

おおぅ・・久しぶりやねー、と話をしつつ
お持ち頂いたモノはこちら!

椅子のクッション部分・・

椅子のクッション部分・・

椅子のクッション部分(´・ω・`)
どしたのこれ?と聞いたら汚れを取ろうとしたら
全体的に色ムラができてしまったという事で
なんとかできる?と持ってきたそうで・・

よーく見ると確かに綺麗になってる所と
そうでない所のムラがある状態で
多分ウエットで洗えれば一発で綺麗になるんですが
生地が内部のスポンジに貼りつけてある様で
剥がせないという罠が!

一瞬途方に暮れましたが
なんとかやってみるよ!と言う事で
あの手この手を駆使してみました

綺麗になりました(´ω`)

綺麗になりました(´ω`)

無事綺麗になって一応写真撮ったんですが
なんとも判りにくい写真に・・
ちょっと大変だったけど喜んで貰えて
よかったです(´ω`)

そして帰りがけに同級生が衝撃の一言
「実はこれ、もう1個あるんだけど・・
 持ってきていい?」

・・よ、よろこんでー!
という事で今週も頑張ります(´・ω・`)