こんにちわ、太陽舎@中の人です

いよいよ梅雨入りましたねぇ・・
洗濯物が乾きにくいのでクリーニング店にも
辛い時期になってきました(´・ω・`)

そんな梅雨に入った先週ですが
金曜日に神島田小学校の2年生の生徒さんが
うちのお店にやってきました

2年生の課外授業の「まち探検」です!
中の人が対応する様になって3回目なので
もうだいぶ慣れた!と思っていたのですが・・

今年は、一味違いました・・

大抵は「これなに!?これなに!?」と興味津々の子と
プリントに書いてある進行表通りに進めようと仕切る子がいて
興味津々の子を仕切る子が諫めてくれるんですが
今年はほぼみんな興味津々!

お陰で話が脱線しまくりです(´・ω・`)

でもちょっとした実験や
染み抜き機で簡単な染み抜き実演をしたら
めっちゃ反応良かったんでこっちも楽しかったです(*´ω`)

染み抜き実演!

染み抜き実演!

そんな感じのまち探検でしたが
思いの他時間が経っててその後仕事がバタバタしましたが
なんとか無事に終わってよかったです

今年もお礼状貰えるとの事だったので
頂いたら紹介しますね
お楽しみにっ!(`・ω・´)ノ