こんにちわ、太陽舎@中の人です

横浜の姪が行っている幼稚園のクラスがインフルエンザ蔓延で
学級閉鎖になったら姪も翌日インフルエンザ発症したらしいです・・
幸い高熱は無いんで苦しそうではないらしいんですが
まだまだ警戒しないと危なそうですね~

そんな事を気にしつつ
昨日は人の多い場所へ行ってきました・・といっても
狭い部屋に人が多かっただけなんですが(´・ω・`)

その場所とはうちにクリーニングの資材を持ってきてくれる
岐阜の丸元コンフォートさん!

会場到着!

会場到着!

本社で展示会兼講習会を行っていたんですが
その講習、新しい洗濯表示で追加された
ウエットクリーニング処理認定店の認定講座を受けてきました
そして今回の講習は僕以外の洗い人のメンバーも3人程いたので
皆で仲良く受講してきましたよ(´ω`)

講座準備中~

講座準備中~

ウエットクリーニングでは洗う時の機械力(MA値)というのを
コントロールする事が重要なのですが
そのコントロールの仕方や認定店になる為の実技試験のやり方等を
しっかり学んできました!

後は実技試験で合格すれば晴れて認定店になれるんですが
試験布を送って頂けるまでは少し時間かかるそうなので
認定店になれるのはちょっと先になりそうです(´・ω・`)

でもお客さんに安心して品物を出して頂ける様に
頑張って認定店になりますのでしばらくお待ちくださいねっ(`・ω・´)ノ

おまけで最後の筆記試験を頑張って解いてる
洗い人のすー会長を激写しときましたんで
載せておきます(´ω`)

すー会長の雄姿!

すー会長の雄姿!