こんにちわ、腕を上にあげたら
肩に痛みが走って四十肩!?とドキドキしている
太陽舎@中の人です(´・ω・`)

そんな嫌な事があれば良い事もある訳で・・
情けは人の為ならず、という事を体験する出来事がありました

先日の事なんですが
店でアイロンをかけているとドアが開いておばあさんがご来店されて
初めての方だなーと思った次の瞬間
「あのーすいませんが・・電話貸していただけませんか?」

(゚Д゚)!?

なんか電話貸してって言われるのがすっごい久々で
ちょっとびっくりしました・・

が、お話を伺ったところ
おじいさんと2人で車で出かけたら車が不調で止まってしまい
助けを呼ぶにも携帯電話がないので
近所のお店に電話を借りに来た、という事でした

そりゃー大変・・という事で電話をお貸ししたら
息子さんがお迎えに来る事になったそうですが
外で待とうとしてたので寒いからあかん!という事で
しばらく店内で待ってて頂きました

その間もえらい恐縮されていたので困った時はお互い様ですよーと
世間話をしてたら無事息子さんが来られたので
無事帰られました(´ω`)

いやー、よかったよかったとその日は終わったのですが
なんと次の日、またご来店されました
何だろ?と思ったらなんと昨日の御礼という事で
畑で出来たというお野菜を頂きました!

お野菜(´ω`)

なんでも農家さんだったそうで・・
えらい立派な野菜だったのでいいんですか!?と思いましたが
ありがたく頂きました~

そして早速ほうれん草を茹でて頂きましたが
葉が肉厚で味が濃い!
すごい美味しいほうれん草でした(*´ω`)

そんな訳で美味しい野菜で元気分けて貰ったので
今週も頑張ってお仕事していきますっ(゚Д゚)