こんにちわ、バンホーテンのココアパウダーが
どーしても溶け残る問題に悩む太陽舎@中の人です(´・ω・`)

いつも牛乳で溶くんですが
レンジで暖めた牛乳に入れて相当混ぜても
最後に下の方に固まってるんですよねぇ・・

綺麗に溶かせる方法御存じの方
是非教えて下さい(´・ω・`)ノ

ですが、そんな悩みをふっ飛ばす様な出来事が・・
そう、週末の大雪です!

そんなに雪が積もる事のない津島市
(あっても年1回か2回くらい)なんですが
土曜の夜の時点で相当ヤバい状況で
日曜の朝起きたら・・
うん、やっぱり真っ白だよね(゚Д゚;;)

不要な外出はお控えください、とアナウンスが出ている中
こんな日に限って朝から必要な外出がある自分を恨みましたよ(´・ω・`)

まあ車はスタッドレスタイヤを履いてるんで
チェーンは巻かなくてよかったんですが
見事に車に雪が積もっているので雪かきしてから
出発するまでが意外と大変でした・・

しっかり積もってました・・

しっかり積もってました・・

そして雪の降る中雪かきしてなんとか出発しましたが
朝8時でもしっかり道路が凍ってる様で
まっすぐ走ってるのに軽く左右に車が揺れる揺れる
あースキー場近くなるとこんな感じだったなーと
ちょっと懐かしくなりました(´ω`)

そして無事に用事は済んだのですが
凄かったのがそんな状況でも
ノーマルタイヤでチェーン巻かないで走ってくる車が・・
途中、ノーマルタイヤの某セダンが横道から出て来て
見事に止まり切れずに飛び出して来ましたよ
おじさんが手あげてごめんってやってましたが
謝る位ならチェーン巻きなさい(゚Д゚)

という事で休日のはずの日曜日にがっつり疲れたので
今週はゆっくりスタートでがんばりたいと思います(´・ω・`)ノ