こんにちわ、太陽舎@中の人です

シルバーウィークですね!
皆さんお休みですか?

太陽舎はシルバーウィーク関係なく営業中です(´;ω;`)

そんな訳で今日もお仕事してますが・・
先週の金曜から日曜まで
栄のオアシス21で尾張名古屋の職人展が開催されてました

職人展開催セレモニー中

職人展開催セレモニー中

その中にアイクリも毎年ブースを出展してますが
今年は一般の方にクリーニングについて知ってもらおうと言う事で
アイロンと家庭でできる染み抜きの実演を行いました!

今年は中の方のブースでした

今年は中の方のブースでした

染み抜きと言えば愛知洗い人!という事で?
洗い人のメンバーと一緒にブースに入り
実演のお手伝い等してきましたよ(´ω`)ノ

大平君実演中~

大平君実演中~

染み抜きの実演は結構興味を持って頂けた様で
多くの方が足を止めて見て行って下さいました(´ω`)

そしてお話を聞いてると結構クリーニングでお困りの方は多い様で
近所の信頼出来るクリーニング店が閉店してしまい
どこに出していいかわからなくて困っている方や
着物や毛皮のコート等もクリーニング店で洗えるのか?等
色々質問を頂いてお客様はこう思ってるんだなーと
こちらも勉強させて頂きました

あと染み抜き実演してたら小学生の子が「やりたいなー」と
言ってきたので急遽染み抜き体験会に!
シミが下のタオルに移ったのを見て「おお~」と驚いてくれたので
教えてる方も楽しかったです

染み抜き体験中~

染み抜き体験中~

仕事調整しての参加で結構大変だったのですが
参加できて良かったですよ(´ω`)

そして調整しても若干溜まったお仕事を
今日も頑張ってこなしていきますよっ(´・ω・`)ノ