こんにちわ、太陽舎@中の人です

先週から急に蒸し暑くなってきましたねぇ
まだ体が慣れてないので相当バテました・・

しかし暑くなってくると花火の時期!
という事で?
先週の土日は津島市の天王祭でした

天王祭

天王祭

子供のころから見てるから
普通に近所のお祭りと思っていましたが
あれって日本三大河祭りの1つだったりとか
国の重要無形民俗文化財だったりと
意外とすごかったんですよねぇ・・

そして宵祭りの時に花火が上がるのですが
中の人の住んでいる所から見えるので
ベランダから花火観賞をしてました
ちなみに長島温泉の花火も見えるので
二箇所の花火を同時に見るという
なかなか豪華な体験をしました(´ω`)

天王祭が終わると後少しで盆休み!と思うので
あと少し倒れない様に気を付けながら頑張ります・・
皆様も体調管理にお気を付け下さいませ(´・ω・`)ノ