こんにちは、太陽舎@中の人です。

急に涼しくなってきましたねぇ
このまま涼しくなると嬉しいんですが・・(´・ω・`)

ところでうちの店ではワイシャツ用のアイロンを
昔ながらの焼きゴテと言われる
電熱線で暖めるアイロンを使用しているのですが
これが結構重いんです・・

ずっと持ち上げる訳ではないのですが
浮かしてアイロンかけて戻すを繰り返すので
慣れてないと腕が痛くなったりします、というか
最初なりました(´・ω・`)

で、先週末にアイロンの掃除している時に
ふと気になってアイロンの重量を量ってみました

アイロンの重量:約4.5kg

アイロンの重量:約4.5kg

重っ・・(゚Д゚)
重いとは思ってましたがこんなに重いとは・・
でもアイロンの重さがないと
綿100%のワイシャツは綺麗にアイロンかけるの大変なので
頑張ってアイロンかけるよ!(`・ω・´)

ちなみに洗濯おばさんにアイロンかけてと言ったら
「重いからやだ」と即答されました(´・ω・`)